« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

10時間かけて・・・

会社の人が作った羊毛フェルトの作品を見て可愛かったので、自分もどうしてもマネして作りたくなりました。

それで材料を買ってきて、10時間かけて、ニードルという針を間違えて何回も指にさし血だらけになりながらやっと完成しました。
(それにしても自分は本当に不器用すぎる・・・)
フレンチブルドッグを作ったのに、全然違うものになったけど犬には見える・・・
でも頑張って作ったので愛おしいです。
とても面白かったので、もっと色んな物を作りたいな。Image087
今度はぞうとかマンチカン作りたいです。

2013年2月24日 (日)

孤独な天使たち

13年ぶりのベルトリッチ監督新作「孤独な天使たち」がすごくよかったです。

どうやら車椅子になってしまって、映画はもう撮れないって思っていたところ、この原作本を読んでどうしても撮りたいと思って撮ったそうです。
ベルトリッチの「暗殺の森」は大好きだけど、それ以外で見た作品はエロイ・長い・よくわからないです。
でも今回は、本当によかったなー
新人監督が撮ったような作品でした。
年を取っても10代の心を持っているんだろうな。
ずっと狭い同じ部屋の場面ばかりが続くのに、全然そんな感じがしなかったです。
あと、こんな役にぴったりの新人を見つけてくるなんてすごい!
最初は全然共感のできない二人なのに、最後は共感してしまいました。
(そういう映画はだいたい好きな映画になる)
主演の二人が抱き合って、女の子が歌をうたって、その周りをカメラがぐるぐる回って撮っているシーンとか二人がお互いに約束をする場面とか、希望のあるラストとか心震えたなー
ベルトリッチさん、これからは違う作風になるかもなーって思いました。
次の作品がどんなか見てみたいです。

あたまからはなれない・・・

何度見ても面白い。

可愛過ぎる。
歌が頭から離れない。
♪きょうはにぼしのきぶん〜

2013年2月17日 (日)

ゴンドリーさんの新作

ミシェル・ゴンドリーの新作の予告編がいいよーって教えてもらって、見たらかなりかわいかったです。

映画みたいなー

2013年2月14日 (木)

デンジャーマウス

こないだ久々にタワレコに行って、色々ありすぎてめまいがしそうになりました。

しらない間にいろんなことが起こっている。
ブラーとマイブラッディバレンタインにベンフォールズファイブは仲直りしたようです。
やっぱり年取ると丸くなるのかな?
今度タワレコに行った時には、ギャラガー兄弟仲直りして、オアシス再結成しているような気がします!
そして色んな人が、新譜をだしている。
(しかも半年以上前に・・・)
もう今となっては新しくない・・・
ジャック・ホワイトとドクター・ジョンのを聴いたら、すごいかっこいいなーって思いました。
でももう既に違うCDを買ってしまい、手持ちが千円ぐらいしかなかったので、買えませんでした。
悲しかったです。
ドクター・ジョンの半年以上前にでたCDをプロデュースしたのがブラック・キーズだと知りました。すごいなー
でブラック・キーズのアルバムをプロデュースしたのが、デンジャーマウスと知りました。
デンジャーマウスは、他にノラ・ジョーンズのアルバムもプロデュースしていたし、スパークルホースやデヴィッド・リンチとアルバムを作ったりして(参加している人がすごい豪華だし)、本当にすごいなーって思います!
しかも3年ぐらい前に、ジャック・ホワイトともコラボしてた!
知らなかったー
そしてそのアルバムには、ノラ・ジョーンズも参加していて、みんなが写った写真がかっこいんだな。
あんな大人になりたかったのになー
下のリンクで色々見られます。
http://www.emimusic.jp/intl/rome/
気になったり、好きになるアーティストって結構繋がっているんだなーって思いました。

2013年2月12日 (火)

ムーンライズ・キングダム

ウェス・アンダーソンの「ムーンライズ・キングダム」を見てきましたー

ウェス・アンダーソンの3作目と4作目があまり好きになれなかったので、

ちょっと心が離れていたけど、この作品は地団駄踏みたくなるぐらい好きだなー。

見に行ってよかったー。

子役の二人があんまり可愛げないのもよかったー

しかもハーヴェイ・カイテルが良い味だしていて、嬉しくなったなー

なんでポスターには出てないのかな?

DVDがほしいです!

細かいところまでちゃんとよく見たい。

カメラワークとか音楽、衣装におうち、インテリア、ぜんぶよかった。

ボーイスカウトがつけているあらいぐまのワッペンがほしい。

映画を見るのが大好きで監督になった人の作品って、自分の好きなものがいっぱいつまっていて夢があるのが多いなーって思います。

2013年2月11日 (月)

ニューロン

スリーピーの新しいアルバム「ニューロン」が届いてから、

おうちではずっとかけっぱなしです。
ちょっと聴いただけで、ポップになった!より開かれた感じがする!と思いました。
いままでのアルバムの中で一番好き!
スリーピーはアルバムを出す度に、
新しい要素を少しずつ取り入れていってすごいなー。
多分、最初見たときとは違うバンドになっていると思う。
ただCDジャケットがいまいちな気がする・・・
なんでこの人、鼻が赤いんだろう?
そして上半身裸なんだろう?
一番気になる点は、その髪型でうちの会社の社長の髪型に似ていている・・
見ているだけで気が滅入ってくる・・・
せっかくなら好きなCDはお部屋に飾りたいけど、そういわけで飾れられません!

知らない間に・・・

今年のグラミー賞でfun.ってバンドが賞を取ったというニュースが流れていて、

どんな曲かな?って気になって、ユーチューブで見てみました。
あーこれは、ラジオで曲がよく流れてたなーって思いました。
それでバンドのホームページ見たら、ボーカルがザ・フォーマットの人だったと書いてあってひっくり返りそうになりました。
フォーマットのときより、かなりサッパリしているから別人みたいだ。
しかもフォーマットは、ずいぶんまえに解散している・・・
知らなかった・・・
とっても今更だけど、がっかりです!
もっとアルバム聞きたかったのになー
自分が知らぬ間に終わっていることが多過ぎる!
でもフォーマットのドッグ・プログラムは、ポップですごくいいアルバムだったのにどうしてそっちはダメだったんだろうなあ??
不思議だなー

2013年2月 8日 (金)

ティム×ウィノナ

しらなかったー

昨年の暮れに出したキラーズの曲のPVをティム・バートンが作って、
なんとウィノナ・ライダーが出演していた!
キラーズのボーカルの人、久しぶりに見たら、なんだか年食ったなー
(人のことは言えないけど)
最後のオチが素敵です。
このPVをもとにして短編映画にでもしてくれないかなー

2013年2月 1日 (金)

唯一の取り柄が・・・

また風邪をこじらせてしまった・・・

体温計がないからわからないけど、昨日は絶対高熱があったと思う!
でも熱は何度あるのか知らない方がいいんだ!!
昨日の仕事はミスだらけだったことだろう。
いつもより更に人の話を聞いてないうえに、しんどすぎて書いた字もブルブル震えてたし。
昨日の夜からコンコンとずっと寝て、額から汗をかく夢を見て目が覚めたら、だいぶよくなっていた。
去年あたりから、しょっちゅう具合が悪くなってばかりだ。
一ヶ月に一回は絶対に具合悪くなる。
あと、寝る前の耳鳴りが日に日に大きくなっていく。
電話機の受話器が外れているのかと思ったぐらい。
ああ、これは免疫力がなくなっているからにちがいない。
むかしは具合悪くなることなんてほとんどなくて、健康だけが唯一の取り柄だったのになー
唯一の取り柄がなくなっちまった。
ほかに取り柄を作ろう・・・

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »