« 2013年12月 | トップページ

2014年2月

2014年2月 7日 (金)

亡くなったんだー

フィッリップ・シーモア・ホフマン、亡くなったんだー

最初、バスの中で流れる文字のニュースでアカデミー主演賞俳優ホフマンって字を見た時、ダスティ・ホフマンかと思った。
その後、フィリップ・シーモア・ホフマンと知ってびっくりだった。
旅行先のホテルでアメリカのニュースを見てたら、アメリカでもかなりの衝撃だったようで、トップニュースで取り上げられてた。
フィリップ・シーモア・ホフマンの出演履歴を見ていたら、色んな映画に出てたんだなーと思った。
見た映画でもどの役だったか思い出せないのがある。
セントオブウーマンとかパッチアダムスはどんな役だったかな?
しかもずっと長いこと気になって見られない映画トリプルボギーにも出てるんだ・・・
出ている映画の範囲がとても広い
一番最初に、フィリップ・シーモア・ホフマンをすごい!って思ったのは、ハピネスの変態役だな。監督が彼は演技をしているように見えなかったって言ってた。
その頃、ワンダーランド駅でを見た母親が、チョイ役なんだけど気持ち悪くてすごい気になる俳優さんが出ているって言うので、映画を見たらホフマンさんで、チョイ役でもすごいインパクトだなーって感心したことを思い出すな。
あとその後に出たロバート・デニーロと共演した映画でオカマ役と羊たちの沈黙の続編(タイトル忘れた)を続けて見た時、なんだかすごいなーって思った。
私生活は落ち着いた人なのかと思ったら、ニュースを見て、過去にアルコールやドラッグの中毒でかなり苦しんでたことを知った。
本当に苦しんでる人は、それを隠そうとして、何もないよ、普通だよって装うんだなーって思った。

« 2013年12月 | トップページ