2012年5月20日 (日)

北斗の拳

会社の人に北斗の拳を借りてから、頭の中は北斗の拳のことでいっぱいです。

北斗神拳どこで習えるんだろう?って、ネットで調べたら実際にはないって知って、少し悲しくなりました。

もし実際にあったとしても、北斗神拳は中国から伝わるだいたい2000年ぐらいの歴史をもった暗殺拳で、一人しか継承できないので、きっと自分は戦いに負けてせっかく覚えた拳を捨てなければいけなくなるだろうな、やだなーって思いました。

話しを戻して北斗神拳のすごいところは、内部から破壊するところなんです!

だから、自分がやられているのに気がつかないっていう凄い拳なんだなー

北斗の拳の読み始めは、絵が汚いというか描きすぎて、紙面が真っ黒に見えました。

読んでると、手が真っ黒になりそうって思いました。

でも読み進めているうちに、なんて素晴らしい絵なんだろうって思えてきました。

最後まで、伏線がはってあって(つっこみどころはあるんだけど)、怒涛の展開で本当に面白すぎです!

子どもの頃に北斗の拳をマンガで読んだりアニメで見ていたのに、すっかり北斗の拳のお話しを忘れていたんだなーって思いました。

8巻あたりから、号泣しながら読みました。

大人になってから読んだほうが、泣けると思います!

特に、ラオウとトキの戦いの場面で、弱っているトキを本当は気にしていて、ラオウがお前の拳は効かないんだーって泣くところは、ラオウより泣いてしまいました。

それにしても、北斗の拳って登場人物が多くて名前が覚えられないです・・・

こないだ偶然にテレビで北斗の拳の再放送を見ました。

まだ始まったばかりと思いました。

テレビを見ながら、ケンシロウの声の人がキン肉マンとシティーハンターの声をやってた人だということに気がつきました。

ケンシロウの声は低めに喋っているので最初気がつかなかったけど、途中で「あたたたたターっ」ていうところで声が高くなって、キン肉マンとシティーハンターが少し混じっていることに気がつきました。

アニメも見たいけど、曜日と時間帯を忘れて見逃してしまいそうです。

北斗の拳を2回読み直したけど、また読み直したいから全巻ほしいなー

2010年10月31日 (日)

ガラスの仮面 46巻

久しぶりに少女漫画の王道な感じで面白かったです。

やっぱりベタな意地悪役が出てくると、お話が盛り上がるなーと思いました。

紫織さんが、わたくし紫のバラ大嫌いって、ちょきんちょきん紫のバラをきっちゃうところとか、ウェディングドレスをジュースで汚しちゃうところとか、少しゾクゾクしました。

でもって秘書の水城さんが、良いタイミングで立ってるんだなー

水城さんがかけている眼鏡みたいなのをかけてみたい・・・

最後のほうに出てくるアストリア号って本当にあるのかな?

あるんだったら、写真を撮りに行かないと!

でもその前に、都庁に行って45巻と照らし合わせないとなー