2013年2月24日 (日)

あたまからはなれない・・・

何度見ても面白い。

可愛過ぎる。
歌が頭から離れない。
♪きょうはにぼしのきぶん〜

2011年11月 5日 (土)

ドラゴンクエスト展

六本木の森ビルでやっている「ドラゴンクエスト展」に行ってきました。

見所が沢山でした。
でももっとマニアックにやってもよかったかもです。

なんとドラクエ25周年なんだYO!

ずっとドラクエの音楽が会場で流れてたけど、ドラクエの音楽って何度聞いても飽きない。
すぎやまこういち先生が、なんかのサマフェスにでたら絶対見に行くのになー。
とりあえず自分が葬式やるときは、ドラクエの音楽流してほしいDEATH。

入場する前に、武闘家か僧侶、魔法使い、戦士のうちの一つの職業を決めないといけないんだけど、
真剣に悩んでしまって、入るのに時間がかかってしまいました。

色々考えてもやっぱり、職業は僧侶がいいと思う!っていうわけで、僧侶を選択しました。

お友達と職業を最初から、遊び人とかにしちゃう人っているのかねーって話をしました。
遊び人を極めるとどうなんだろうなー

それから歴代のドラクエシリーズを見ていて、自分はほとんどドラクエの物語を覚えてない!って思いました。どの主人公がどの物語かもよくわからないです。

覚えているのは、ふっかつのじゅもんをメモするのが大変だったとか、レベルを99で始める裏技があるらしいとか、せっかく強い武器を買ったのに装備し忘れて弱いまま戦っていたことがあるとか、そんな細かいことばっかりでした。

ドラクエ大好きなのに、あれれ?ってなりました。

一緒にいったお友達が、一番好きだというドラクエ5について熱く語ってのを聞いていて、そんなのあったかな?ってなりました。

あとドラクエの作者、堀井先生のドラクエ企画案が飾られていて、感動しました。

全部手書きで世界観がほとんど出来上がっていて、ドラクエに興味がなくても、何かを作ろうって思っている人が見たらすごい参考になると思います!

ドラクエって、ものすごいロード・オブ・ザ・リングの影響を受けていてるなーって思います。
次回のドラクエには、ドワーフ族とかエルフ族っていうのが出てきて、そのまんまだなーって思いました。

ドラクエ展行ったら、ドラクエ5が特にやりたくなって、近所のゲーム屋さんで買ってきてそれからずーっとドラクエばっかりです。

ほかのことがかなりおろそかになってきました。

DSで全部のドラクエができたらいいのに!

最新作のドラクエは、Wiiなんだって!
Wii持ってないYO!!

ドラクエのいじわる!

2010年6月20日 (日)

これ欲しいなー

このジャミロクワイのカップラーメンのCMソング、シングルでたら欲しいなー

出るって分かったら絶対予約すると思う!

コレクションにぜひほしい!

それからコールドプレイの世界にひとつだけの花とストロークスのマイウェイもずっと前から欲しいんだな。

今まで外国のアーティストが日本語歌っているのをずっと集めてたけど、今後は外国の有名人が出ているCMも集めたいなー

とりあえず今までハリウッドスターが出た一番好きなCMは、10年ぐらい前にニコラス・ケイジが出たパチンコのCMです!

日本のCMなのにここまでやってくれるニコラス・ケイジって素敵!

2010年6月 7日 (月)

仕上がった

このあいだ、ワークショップで撮った作品が出来上がりました。

課題は、指定されたグループごとに多摩川で3分の作品を18ミリカメラで撮るというものでした。

同じグループの人たちは、遠慮してかあまり意見がなさそうだったので、自分のやりたい放題な感じでやりました。

アイデアが泉のようにあふれ出て、自分でも末恐ろしかったです。

そのときコーエン兄弟のノーカントリーを見てすごく面白かったので、それをマネして殺人事件をやりたいと思いました。

あと川っていったら、やっぱり河童だよなーと思いました。

それで河童とノーカントリーをあわした作品が思いついて、一人でゾクゾクしました。

グループの人たちにアイデア話したら、反応が今ひとつでした。

当日は、殺人鬼役の男の子がドタキャンしてこなかったので、責任を取って私が演じることになりました。

殺された男の子より、殺人鬼のほうが小さくなってしまいました。

というわけでスケールの小さな作品になってしまいました。

授業で仕上がった作品を見たら、笑いがおきました。

(ハラハラするサスペンス撮ったつもりなのに・・・)

他のグループは実験的な映像だったので、自分はなんだかみんなとやりたいことがずれてるなーと思いました。

下の写真は、殺人現場です。

Getattachment_2